ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月26日

明日はピークカット15%大作戦(2回目)です。

明日はピークカット15%大作戦(2回目)です。

新潟県では、

夏の電力供給力不足に陥らないために、

ピークカット15%大作戦と称して。。。

実験的にトライアルを行う予定です。

内容は以下のとおり。。。


【日時】
  第1回 平成23年4月13日(水)午後5時~午後7時
  第2回 平成23年4月27日(水)午後6時~午後8時

【対象地域】
 県内全域

【実施内容】
 ・トライアルを行う時間帯に、県民・産業界の皆様からご協力をいただき、計画的に節電を行うことによりその効果を検証するもの。

 --取組例--
  ・工場・オフィスのピーク時の操業停止や操業時間の変更
  ・エレベーター稼働の一部停止
  ・暖房(冷房)の設定温度を1度下げる(上げる) 等
 
【結果の公表】
  トライアルの速報結果(ピーク時の電力消費量の対前年比較等)を、速やかに公表する。
  また、この結果を分析し、夏季における取組につなげる。


先日の第1回目の結果は。。。

約17%(約40万kw)の削減が達成されました!

とのことです。

で、
第2回目の準備として私が考えているのは。。。

気になる方は
続きを読んでね!
  ↓



第1回目は午後5時~7時ってことで、強いて言えば照明無しでもOKだったのですが。。。
オプ200Pの点灯実験の名目でランタン点けてました(笑)


2回目の今回は、午後6時~8時なんで、7時過ぎるとやっぱし明りは必要かな!


ということで、

明日は、ケロシンランタン2台点けちゃいます!

明日はピークカット15%大作戦(2回目)です。
Optimus200P と Coleman214A700 ね(*^^)v



そうそう。。。
昨年、家内に黙って手に入れた214A700のこと。。。
恐る恐る。。。
家内に打ち明けました(^_^;)

そしたら。。。

「もう、どれがどれだか分かんないから。。。」

ということで、事無き?を得ました(笑)

一昨年の12月、ある方が言っておられた。。。
「いろいろ、火器を集めてると。。。ある時点から、女房はどれがどれだかわかんなくなって。。。」
ってのを思い出しちゃいました(笑)


これでいいのだ!
(by バカボンのパパ)



それから、TVも消しちゃおうかと。。。
その代わり。。。
ラジオでFMでも聞こうかと!
明日はピークカット15%大作戦(2回目)です。
ちなみに、このラジオ、ダイナモ充電式なんで、
電池も不要です(*^^)v

今年の正月にストックバスターズっていうアウトレット店で山積み販売してたんで、買っておいたものです。









がんばろう!
日本!















チーズ




同じカテゴリー(コーヒーブレイク)の記事画像
薪ストーブの初火入れ!
親友F君が鉄鍋おやじになったらしい。。。
親友Fくんにお勧めのケトル(^o^)/
行く年来る年。。。
過去記事のアクセスランキングぅ~
親友F君におすすめです!
同じカテゴリー(コーヒーブレイク)の記事
 薪ストーブの初火入れ! (2014-11-17 07:56)
 親友F君が鉄鍋おやじになったらしい。。。 (2014-06-09 18:20)
 親友Fくんにお勧めのケトル(^o^)/ (2014-05-16 12:59)
 行く年来る年。。。 (2013-12-31 10:24)
 過去記事のアクセスランキングぅ~ (2013-08-23 13:01)
 親友F君におすすめです! (2013-07-25 06:39)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日はピークカット15%大作戦(2回目)です。
    コメント(0)