ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月10日

次の出撃に備えて。。。

次の出撃に備えて。。。
B6君を早くフィールドデビューさせたいっすねぇ~(^^)
そんなことを考えながら。。。
いつでも、出撃できる態勢を整えようかと(*^^)v

ま、ソロで出撃することになるだろうから。。。
寝袋とテントを車に放り込んでしまえば大方の準備は終わっちゃうんだけどね(笑)

でも、暖房とか火器類はこれからの季節、重要な訳で。。。

車に積むものをリストアップしてみました!

気になる方は続きをどうぞ♪
   ↓
まずは、メインの暖房。。。

次の出撃に備えて。。。
武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

なんつったて。。。
連続燃焼時間が約10時間だもんね(*^^)v
それに、灯油だし!
ちなみに、冬以外もメインバーナーとして使ってますよ!





サブに。。。

ユニフレーム(UNIFLAME) 【レギュラーガス2本付き!!】ハンディガスヒーター ワームII
ユニフレーム(UNIFLAME) 【レギュラーガス2本付き!!】ハンディガスヒーター ワームII

現在、ナチュラムさんでは取り扱ってませんが。。。
こいつも連続燃焼時間は10時間です(*^^)v
燃料はカセットガス2本ね!



で、焚火もしたいし。。。
スノーピーク(snow peak) 焚火台 S
スノーピーク(snow peak) 焚火台 S

LもMも持ってるんだけど。。。
荷物の量を減らしたいんで。。。
今回はSをセレクト(*^^)v






お~と。。。
大事なものを忘れちゃいけません!!!
こいつ!! B6君!次の出撃に備えて。。。

次の出撃で、フィールドデビューさせなくちゃね(*^^)v


ま、ぬくぬく系はこんなとこかな。。。


あっ もう一個あった。。。

マナスル&ヒーター(*^^)v
次の出撃に備えて。。。
MANASLU(マナスル) マナスル121
MANASLU(マナスル) マナスル121

この輝きがなんとも。。。
そして、コンパクトに収納できるしね!




そう言えば、こいつも、フィールドデビューさせるの忘れてた(^^ゞ
次の出撃で忘れずにフィールドデビューさせなきゃ!!










あとは、煮炊きするために。。。
今回はアルコール系で攻めてみようかと(^O^)/


まずは、メインとして。。。

次の出撃に備えて。。。
トランギア ストームクッカーL・ブラックバージョン
トランギア ストームクッカーL・ブラックバージョン


既に取り扱いは終了してます。。。

昨日、家で湯豆腐しました(笑)




現在、ナチュラムさんで取扱中は。。。
   ↓
トランギア ストームクッカーL・ウルトラライト
トランギア ストームクッカーL・ウルトラライト







もしくは。。。

トランギア ストームクッカーL・ULハードアノダイズド
トランギア ストームクッカーL・ULハードアノダイズド










サブとして。。。

次の出撃に備えて。。。
Esbit(エスビット) クックセット アルコールストーブ付
Esbit(エスビット) クックセット アルコールストーブ付

985ml、470mlのポット、ウインシールド、真鍮製アルコールバーナー、エスビット固形燃料タブレットトレイがセットになってます。
全部、ポットの中にパッキング出来ますよ!!










あとは、ランタンかな。。。

ケロシンランタン214A700。。。
次の出撃に備えて。。。

お~っと。。。こいつもフィールドデビューがまだでした(^^ゞ


なんだかんだいって。。。
荷物が増えてしまいますね(爆)












チーズ




同じカテゴリー(コーヒーブレイク)の記事画像
薪ストーブの初火入れ!
親友F君が鉄鍋おやじになったらしい。。。
親友Fくんにお勧めのケトル(^o^)/
行く年来る年。。。
過去記事のアクセスランキングぅ~
親友F君におすすめです!
同じカテゴリー(コーヒーブレイク)の記事
 薪ストーブの初火入れ! (2014-11-17 07:56)
 親友F君が鉄鍋おやじになったらしい。。。 (2014-06-09 18:20)
 親友Fくんにお勧めのケトル(^o^)/ (2014-05-16 12:59)
 行く年来る年。。。 (2013-12-31 10:24)
 過去記事のアクセスランキングぅ~ (2013-08-23 13:01)
 親友F君におすすめです! (2013-07-25 06:39)
この記事へのコメント
完璧な装備ですね! これは暖かい。
Posted by hayawo at 2010年11月10日 14:02
★hayawoさん

おはようございます(^。^)

昨年のふもとっぱらでは武井君でお湯を沸かしたままうたた寝していたとき、お声がけしていただき、助かりました。

今でも覚えていますよ!

>完璧な装備ですね! これは暖かい。

お湯を沸かしたままうたた寝しないようにしなくちゃ(笑)

次はいつ出撃できるかな。。。(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2010年11月11日 06:15
何気に~ 拘りの数々。。。

B6君以外、1つも持ってません (TT)
Posted by WindyJvWindyJv at 2010年11月13日 07:50
★WindyJvさん

こんにちは(^。^)

私から見ても。。。

B6君以外、1つも持っていません(T_T)

あっ、二人合わせれば、いろいろ持ってますね(笑)

てか、
Jvさんの武器庫の品々。。。とっても魅力的じゃあ~りませんか(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2010年11月13日 15:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次の出撃に備えて。。。
    コメント(4)