ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月02日

ウォーリーじゃなくて野良坊を探せ!

ウォーリーじゃなくて野良坊を探せ!
映画『桜田門外ノ変』をレイトショーで見に来ました!




怪しき火器の師匠である野良坊師匠がエキストラ出演されてるということで。。。

やはり。。。
劇場で見なくてはいけませんねぇ~


配役は
桜田門外で襲撃される側の彦根藩「足軽」役だそうで。。。


ちなみに、
野良坊師匠の家系は。。。
「桜田門外ノ変」襲撃隊浪士の末裔だそうで。。。
運命のいたずらでしょうか?


そういったことも、考えながら。。。


目を凝らして探しますデス!


もし、分からなくても。。。

エンドロールに御名前が載っているはず。。。

しっかり、最後まで鑑賞させて頂きます(^^)/









チーズ




同じカテゴリー(コーヒーブレイク)の記事画像
薪ストーブの初火入れ!
親友F君が鉄鍋おやじになったらしい。。。
親友Fくんにお勧めのケトル(^o^)/
行く年来る年。。。
過去記事のアクセスランキングぅ~
親友F君におすすめです!
同じカテゴリー(コーヒーブレイク)の記事
 薪ストーブの初火入れ! (2014-11-17 07:56)
 親友F君が鉄鍋おやじになったらしい。。。 (2014-06-09 18:20)
 親友Fくんにお勧めのケトル(^o^)/ (2014-05-16 12:59)
 行く年来る年。。。 (2013-12-31 10:24)
 過去記事のアクセスランキングぅ~ (2013-08-23 13:01)
 親友F君におすすめです! (2013-07-25 06:39)
この記事へのコメント
流石!!

すっかり 頭から 抜けておりました・・。
(忘れた と 言うんでしょうか 爆)

何処で公開してるか 急ぎ ・・・。
Posted by WindyJvWindyJv at 2010年11月04日 08:17
★WindyJvさん

こんにちは(^。^)

ありゃ。。。 忘れてたのね(笑)

やはり、難しかったです。。。
というか、分からなかった(^^ゞ

エンドロールもエキストラの分はまとめて書いてあって。。。
結局、分からなかった。。。(^_^;)

WindyJvさんに託します(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2010年11月04日 12:57
どもっ!です

見つかったら、教えてくださいねっ!
Posted by SHOWSEI at 2010年11月04日 12:58
★SHOWSEIさん

こんにちは(^。^)

分からなかったです。。。面目無い。。。

WindyJvさんに託しましたので。。。
なんとか、探し出してほしいです(笑)

レンタル開始したら、もう一回見てみます(^v^)
Posted by チーズ at 2010年11月04日 13:01
どもっです♪

なはは~♪ わかりませんでしたか~(笑)

しかたありませんね~
ほんの一瞬でしたから(爆)
シーンとしては3箇所あったんですが(笑)
いずれにしても、水戸浪士「森五六郎」が
「奉る!奉る~!!」
と叫びながら 不意に切りかかる以前のシーンです♪
先日、私もかみさんを連れて見に行きましたが
かみさんも判らなかったみたい(爆)

しかしながら、本編はかなりの編集がなされたようで、、、
まぁ~映画というのは そういうもんなんでしょうが(笑)
赤門から出てくる行列をアップで延々と撮った映像や ピストルの発射音に驚き
嘶く馬や、逃げ惑う足軽達の画は 全て編集でカットされていたみたいです、、、
私は襲撃シーンの撮影に 述べ4日間参加しましたが
明け方集合時間が「AM1時30分」の日があったり
雪の襲撃シーンの撮影時に、本当に雪が降ってきたりと(笑)
様々な四日間の思い出がよみがえり
ある意味、感慨深く本編を鑑賞していました、、、、、、
もう、このような経験は無いと思いますが(笑)
とても貴重な四日間を体験できました。。。。。♪
少しは、ご先祖の供養も出来たかな? とも思います。。。。。(微笑)


>エンドロールもエキストラの分はまとめて書いてあって。。。

いやいや、、、もっと前に出ていますよ♪
エンドロールの中盤あたりです(笑)

 そうそう、 次回お会いするときには
撮影時の色々なことを「焚火酒」の肴にしましょうかね♪


 長くなりました、、、 (^^ゞ

 今回は映画鑑賞して頂き、ありがとうございました~ m(^^)m
Posted by 野良坊 at 2010年11月04日 20:18
★野良坊さん

おはようございます(^。^)

残念ながら。。。
見つけることができませんでした。。。


なるほど。。。
ヒントをいただきありがとうございます!
レンタルされたらもう一度、スロー再生などして、探してみるつもりです(笑)


ご先祖様が、水戸藩士、しかも襲撃隊浪士だったということでしたので、野良坊さんの立場だったらどう感じるのだろうか?
そんなことを思いながら鑑賞しておりました。

事を起こしても。。。
次が始まらない。。。

命を賭しても、時代がなかなか進まない。。。

はがゆさを感じながら見ておりました。

野良坊さんはもっと深いところで感慨深くご覧になったんだと思います。

ぜひとも、焚火酒の肴にお話を伺いたいと思います(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2010年11月05日 06:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウォーリーじゃなくて野良坊を探せ!
    コメント(6)